外車の修理・メンテ の修理費用/修理事例

ウォーターポンプ交換

修理内容で見る 外車の修理・メンテ

担当工場 デルオート 世田谷工場
修理/作業内容 ウォーターポンプ交換
メーカー/車名 /ジャガーXJ8 4.0L 1998年 カラー
修理/作業金額 修理/作業期間
修理担当者
からのコメント
●症状●
オーバーヒートする(ウォーターポンプ破損)走行距離 80,000km
  • 写真を大きく表示
  • 並べて表示

オーバーヒートしている時に、アッパーホース等、ウォーターホース類を触っても熱くなくヒーターが効かない為、冷却水が回っていないようでした。ウォーターポンプを外してみました。

ウォーターポンプを外したところ、冷却水を圧送する羽根がバラバラになっていました。

新品のウォーターポンプ(左)と破損したウォーターポンプ(右)羽根の色が黒から白に変わっていました。材質が変更になっているようです。ウォーターポンプ交換後、試運転をし、問題がなかったのでお客様にお引渡し致しました。

お役立ちアンケート

この事例はお役に立ちましたか?


「はい」をクリックするとお役立ち数にカウントされます。

1

この事例をシェアする

  • googleplus
  • LINE