エンジン・ミッション周り の修理費用/修理事例

エンジンストップ 燃料ポンプ交換

修理箇所で見る エンジン・ミッション周り

修理/作業内容 エンジンストップ 燃料ポンプ交換
メーカー/車名 シボレー/アストロ カラー
修理/作業金額 98,000 修理/作業期間 正味作業時間:3時間
修理担当者
からのコメント
高速道路走行中エンジンストップ。当社にてレッカー出動及び入庫修理。
  • 写真を大きく表示
  • 並べて表示

まずは、エンジンチェック。室内のセンターのカバーを外して。しかしアストロは整備性が良いとはいえないね。

まずは燃圧チェック。このエアコンのR12と同じのが燃圧用のバルブです。

おや!!燃圧がやけに少ない。アメ車は約380kPa近くないとエンジンがかかりません。

なんて、大きくて長いタンクなんでしょう。燃料が少ないとき坂道停車をするとガス欠状態になるので気をつけましょう。

ポンプを新品に交換しました。

よく見るとブラケットの配線も焼けています。燃料が少なく乗っているとポンプに負担をかけて配線が焼けてしまうことも。

ポンプとブラケットを交換して完成。ようやくエンジンが始動しました。

ぴ〜くん談:外車は部品代が高いワン

お役立ちアンケート

この事例はお役に立ちましたか?


「はい」をクリックするとお役立ち数にカウントされます。

この事例をシェアする

  • googleplus
  • LINE